「ふくふくバスツアー」開催のお知らせ

令和5年1月21日(土)に福島県相双地域等の施設を巡るバスツアーを開催します。

今回は、仙台駅発着で
東日本大震災時に津波の被害を受けた介護老人保健施設ヨッシーランドさんと
原発災害による全町避難を経て、町に戻りたい方のために令和4年3月に開所した特別養護老人ホーム桜の園を巡るツアーです。

将来、福祉の仕事に進みたい学生の方や、福祉の仕事に興味のある方はぜひご参加ください。
見学後は、求人のご紹介や、福祉のお仕事に係るご相談にも乗らせていただきます。

参加希望の方は、下記の申込フォームに必要事項を記入しお申込みください。

県外から移住し、相双地域等で介護職員として働き始める方に対して奨学金の貸付制度があります。

奨学金は、福島県相双地域等の介護保険施設などに就労する方に最大50万円を貸与します。
該当施設で2年間勤務いただければ、返還を全額免除します。
奨学金貸付制度の詳細については、こちらをご覧ください。

その他、相双地域等の各市町村では移住や就労に対して様々な支援を行っています。
地域に戻りたい、地域に住み続けたいという高齢者のために奮闘する施設と
未来へ向かって発展する街の様子を、その目でぜひご覧ください。

参加希望の方は、下記の申込フォームに必要事項を記入しお申込みください。